2004年11月29日

寝落ち

クルマGK前で寝落ち

なんかしんどくてしんどくて
突っ立ったまま寝てました。

明け方悲鳴で目が覚めたら、中華に殴られてHP1/3くらいに
減ってるし・・・。
殴ってる紫中華、とりあえず殺しておきました。
GK前放置も安全じゃないですねっ。


-----------------------------------------------------

クロ2情報を書き立てる、いろんな人の日記

後衛職の人はスキル分析してくれてて有難いんですが、
どれが最強とかどれが重要とか、いい加減耳障り。

実際エルダーもなんか斜陽みたいですけど、おかげで
こっちまでネガティブムードが伝染しちゃいそう。


ほら、RPGなんだし、多様な職で面白くなってるわけで。
戦士と魔法使いと泥棒しかいないようなゲームより
幅が広くて、個性があって、それがいいんじゃないのかなー。



PTの入りやすさとか、高LV狩場では実際起こるでしょうし、
あの職がPTにほしい、というニーズはどこにでもあることでしょう。

エルダーなんてほら、直球でヒーラーなわけで!
普段から基礎BUFF分担とヒールとリチャでがんばってるわけで!

ぎりぎりのメンバーで、固定で狩するひとだったら、
BUFFと治療スキルはすごく大事なんでしょうけどね。
無いスキルは無い!しょうがない!キニスルナ!(苦笑

あまりにタイトな考え方する人と組みたくはないですが、
そういうタイトなPTに、余裕を持たせるキャラが
エルダーの生き様なのではないかと。  

Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月27日

DQDQ

ドラクエ発売日ですね。
今日は本部に出勤です。

なにもなければいいんですが、なにかあるのが
こういう大型タイトルですからね。

------------------------------------------

2FPTでCIBをゲット!
3M弱で売れて分配しました。

大人数PTでしたから、決して配当は多くないですが、
しっかり収入UP!でシアワセいっぱい。

D防具のDROPとかをぽろぽろ積み上げることで
割とあっさり1M単位のお金は貯まるものですが、
このところ防具とかDROPするたびに売り払って
SPS代に注ぎ込んでたので、うれしい収入。

------------------------------------------

明日には血盟なくなってるのか・・な?
残念。今いっちばん残念なことです。  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月26日

のろのろと

のろのろと41LVに到達

みんなはシーレン?に行ってたみたいだけど
合流できず。ご飯とお風呂もあったしねっ。
で結局近場の塔でたらたらーっと狩りをしておしまいデシタ。


--------------------------------------------------------

41LVになって変わったことなんてないなあ。
44LV、48LVの変化を楽しみにしつつ。

ヘイスト覚えるのーとか言ってる他職の子は
うらやましくもありますが、
そういう「ぱっと前衛さんにわかりやすく喜ばれる」スキルだけが
いいわけじゃないしね。

PT全体の底上げみたいなことができて、それが他の後衛さんに
理解されてることが大事なのかなあと思いつつ。

効率マニアさんを除いて、ここに一人ピリオドを入れたら
楽だなあ〜、安定するなあ〜、と思われたい、かな。

--------------------------------------------------------

強化ミスリルセット、着てみました
避けます、避けますが、なんか食らってます。

マスタリも4LVくらいまで覚えてみたのに、、、
これといっていいなあとは思えませんでした。

結局、着てみただけで買値で売却。

--------------------------------------------------------
次は盾ってほんとに役に立ってるのか、を実験してみなきゃ。

アジ+盾なし
BS+盾あり

比べにくいものだと思うんですけどねっ。
相対するMOBのLVとかによるのかなあ・・・。

ビジュアル的にナイト盾orフルプレ盾をもっていたいな。
見た目の話ですけどねえ、、、見た目、、、  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月25日

んーむ

んーむ、その

SP不足で
ライトアーマーのマスタリ1個も持ってないけど
軽装殴りって体験してみたいなあ・・・。

狩場の範囲も広げてみたいし。
回廊くらいソロでこう・・・ばしっと・・・・orz


自分が下手っぴなだけかなあ。
同職の友達がすくないから、なんか加減がわかんないな  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月24日

SP不足

んむー。
SP足りないですねえ。

エルダーになって、最低限必要なスキルは押さえてあるけど、
グレーターリザとか、あったらいいなスキルまで手が回りません。

こういうの、ほんとあるといいんですけどね。
あとSP15万くらい必要かな・・・・・42LVくらいまでお預けですね。

-------------------------------------------------------
グレーターリザ:保留
メンタルシールド2:保留
レジスト毒2:保留
レジショ:保留
ライトアーマーマスタリ:保留
コンセントレーションがLV1のまま  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月23日

DVいってきました

大きい敵!
やたら強い敵!真っ赤な敵!

LV40も後半なメンバーがほとんどなのに
MPはかつかつ、余裕はありませんでした。

タイトな狩場ですねえ。
あんなとこで安定して狩れる人、尊敬ですねえ。

いつか自分もそうなれるのかな
(エルダーソロって聞かないですけど)

------------------------------------------

クラン解散になります。
非常に残念なことですが、盟主も人ですから
やむを得ないこともあるでしょう。

無責任だという声も飛んでましたが、
ゲームだよこれ。仕方ないよ。


責任って負ってるんだか負ってないんだか微妙なものですが、
私の意見は「負ってない」で統一。
負っているとすれば、それはその人が「背負っている」だけのこと。
手を放すのは自由だと思うし、そこに周囲の納得なんて要らない。


期待に答えられず、スマン。これはあり。
けど、それ以上でもそれ以下でもないよ。


ほとんどお話できなかったけど、都合4回もクランにお誘い頂いて
やっと合流できたと思ったら解散。
早々にLV3血盟としてがんばってきて、そこの一員になれたことに
誇りをもって、一人前になろうとがんばってきました。
たくさんのモチベーションを分けていただいたと思ってます。


リアル、がんばってね

------------------------------------------

といってる間に
りね1の頃に所属してたクランも解散に・・・。

方々でお世話になってる割に、冷たいですかねあたし。

けどね、ほんとに思うんですよ。
少なからずクランへの思い入れってあるんですけど、
その思い入れを盟主の上に重く積み上げてしまうことは違うよねって。



盟主、大変です。
けどそれによって得た体験は、ほかのプレイヤーとは格別のものが
あることでしょうし、それだけで、充分なんじゃないでしょうか。

いつかはやめるときがくるものです。
やめたいときにやめればいいし、すぱっとやめちゃえばいいし、
苦労したけどおもしろかったなーって思いながらやめればいいわけで。


むしろ歯切れの悪い終わり方しかできない人ってのは、イヤ。
そゆのには否定的な私の意見でしたっ。  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月19日

ピリオド@JP9(テオン鯖)

匿名生活しててもねっ
というわけでキャラ名くらいは明かしてしまおうっと。


ども。ピリオドです。
エルダー目指して修行中の、38歳オラクルです。
リネ2はテオン鯖から始動なので修行が足りません。



そして、、、今
仕事が超忙しいので・・・・


内容が無いよう(ーー;  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月17日

複雑

クルマで狩してたところ

PTメンバー切断落ち
BUFFしてる間に戻ってきちゃって瞬殺


クリティカルエラーでどうにもならなかったみたい。
リザしにもう一度塔に突入

なかなかPTメンバーがそろわず
火力不足に悩まされた日でした。

でクルマPTは解散〜
-----------------------------------------

昨日に続いて

dreamさんの転クエを手伝ってました。
クエストアイテム70個×3種、収集完了!
70個って、やる前からやる気削がれますよね。


そしてドワーブンスケイルメイル、現物ゲット!
売れたらdreamさんと山分け予定。

-----------------------------------------
なんにせよこういうゲーム、
結局数こなすことも大事で。

塔でがりがりしてるだけで
ミスリル手、カルミ手、アサルト靴、チェーンフード、etc、、、
ぽこぽこ現物が出ます

収入どのくらいなんだろう、、、
人数は多いからあれですけど、このゲームの1Mって
ちょっとリネ1の1Mとは違うかもしれない。

POTとかあんまり使わなかったり
ランニングのコストが低いのもあるんですけどね

ソロのほうが儲かるといいますが
ソロを効率よくやろうと思うと、SPSとかの消耗で
なんだか赤字です

オラクルのソロ、この先ってどうしていったらいいのかな・・。  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月16日

LV37

週末はずいぶんがんばったんですが
平日は仕事も忙しいので、LV上げは中断気味

昨日はまったりしてました。

>リスタ逃げしたリアル友達を救出に荒地へ、そして無事救出

>神殿にいったら死体の山でリザLV2を黙々。一日一善。

>友達のスポドワさんと、ひさしぶりにペア。
 転職クエのお手伝いができてよかった


あと250%。
先は長いんですが、クロ2で仕様がいろいろ変わっちゃう前に
2次転職までこぎつけておきたいというのが本音。

転職クエスト大変らしいですし。
クロ2の翌週にはテオン初の攻城戦ですし。  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月15日

さ、ひさしぶりに

そろそろいいかな
久しぶりに書いてみよっと

黙ってリネ2に行っちゃってスミマセンでした。
誰にも、なんにも話してなかったよね。


話そうと思ったんだけど、
話そうとするとそこには理由が必要になっちゃうのよね

「なんとなく」
「仕事の関係で」
「新鮮だから」

このくらいで理由はかんべんしてほしいな。
能天気にリネ2にふらふら行っちゃったくらいにしておいてください。
リネ1辞めた本当の理由は、人には言えません。

あ、けどキャラもアイテムも健在なので
ひょっこり覗きにいきたいな。
たまり続けるアップデートが最大の敵、ですねw

--------------------------------------------------

で、リネ2
テオン鯖で活動しています。

ここではキャラ名は内緒ということで(笑
ちなみに「ヒーラー」職をやってます。

LV37、なにするにも困らない程度にはなり、
大手戦争クランに所属してます。


すごいLVや装備だと、どうかわかりませんが、
ヒーラーの位置づけが比較的明確で、「やりがい」を
感じやすいと思います。


ただ
結局のところ個体の狩り性能にうるさい人種、
後発鯖だけに「元鯖では云々」とうるさい人種、
この人たちだけは悲しいかな大勢いるようで。

いろんなことを教えてもらい、自分の領域が広がる瞬間と、
「うるさいなぁ・・」と思う瞬間
これって紙一重ですよね。  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)