2005年01月25日

青狼

どなたか青狼のレシピ完全版
メールで送ってくれるカミサマいませんか〜(><

図とコアはともかく
基礎材料集めからはじめたいんだけど、C2レシピに自信がなく・・・

ローブ上下





hhhhhhhhhhhhhhhhhh  

Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月24日

体調不良

会社休んで一日寝てました。

起きても頭がガンガン><
倒れそうです。というか倒れたいです。
-------------------------------------------------
せっかく休みなのでと色気を出してリネにイン。

鏡に1Hほど(ソウル石のLVあげお供)
DVCに1Hほど(PTメンバー寝落ちでリコ・・・)
DVでトリオ1H(勢い系)


念願のバウ+スミス+エルダートリオLOL
スキルや殲滅力はともあれ、です。
やりやすいんですよ、ドワさんと組むの。
移動とかFAの当て方とか、ちょっとした工夫が好き。

いずれそうもいかないLVになるんでしょうが、
今は、これが楽しいなー。
-------------------------------------------------

青狼の材料集め、いつはじめたらいいやら・・・hhh
  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月20日

近況2

■仕事
来期首
大幅に取引スキームやら条件やらシステムやらを変えるので
そのプロジェクトをこそこそやってます

なにが手ごわいって、POS。
そして傘下の企業の経理処理。
これほど手に負えないものはありません。

自分の知識の領域を軽やかに超えつつ、
じりじり前進させています

--------------------------------------------------
■原付
買うかも
--------------------------------------------------
■体調
よくない・・・・よくないぞお
仕事して帰ってくると、肩〜背中がすごく痛い。
朝起きると、胃が痛い。

うーん。
--------------------------------------------------
■リネ2
無事に某大手クランに参加。
意外と人数は少ないのね・・・・
やっぱりというか、クラン最低LVを確保。

ちょっと衝撃なくらい「強さ」というものが違います。
そして戦う敵のLVも、ぜんぜん違う。

ちょっと感覚に慣れるまで、しんどいかなぁ。
けどまあ、マイペースで居座っちゃおう!  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月19日

最近の動向


LV50になりました。
ログイン時間の割に成長しませんが、まあ後退するわけでもないので
よしとしましょう。


Bグレ
コアはちらほらと集まり始め、素材もちょっとは集まってきたけど
大物から作るか、手足頭から着手するか、悩みどころ。


クラン。
某大手クランにいってきます。しばらく体験させてもらおう。

確実にLVの層が10違うので、自分の重要スキルのひとつ
リチャージがほとんど無効なのが泣き所?

まあ世の中そう廃人さんばっかりじゃないし、
50くらいのLV層のニーズも、きっとあると思ってるんですけどねー(気楽  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月13日

DS

ひさしぶりのペア。
+3DS(OPフォーカス)で後ろから叩いてました。

うん、悪くない。
攻速POTを混ぜたら、とてもテキパキした気分になれます。
調子にのってアキュスク使ってみたり。超テキパキ。

ソロとPTは魔法武器なんだけど
ペアのときだけは、魔法武器だとなんかバランス悪く感じて。


それにしても、さすがドリちゃん!
エンチャ4セットで、鉄鉱石が40個も増えてたよ。
----------------------------------------------------

クリスマスキャロル、買取中!
ひさしぶりに聞いたら、すんごい良かった!  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月10日

連休だああ

やっと連休です。

代休取得して4連休を目論見ましたが
あっけなく1日目は会社に来る破目に・・・・。

出社アツカイにするよう勧められたんですが
なんとなく「いや」だったので、仕事片付けたら
逃げるように帰りました。

いやなオープニング。
-----------------------------------------
48LVきたー

PTリコですよ!
グレーターヒールですよ!
バスタライズですよ!

ブレス盾LV2!
ウインドシャックルLV2!(びみょー)
セレナーデオブエヴァLV2(へ?)

前衛の方にはピンとこないかもしれませんが、
35LVからずーーーーっとヒールのLVはあがらないんです。
40になっても、44になっても、ずーーっと。

ようやく覚えたグレーターヒールがシアワセでシアワセで・・・(感涙

-----------------------------------------
勢いで49LV!
なにが変わるでもありませんが、あと1LVで50台ですかー。

なんだかんだで、45%くらいまでもちあげて終わり。
がんばりすぎ・・・・?  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月09日

悩みすぎイクナイ

立ち回りで悩むのはOK
けど、悩み振りまくのはイクナイヨー


あたし思うに
■教えてもらうための、姿勢■
の不足でないかな。



聞いているようで、聞いてない
聞いているのに、実行できない
最後、投げ出す

そんな行動って、とても自滅的で、周囲をネガティブにするぞ、と。


人の意見やスタイルなんてさまざまだから、
いいとこどりしつつ自分で取捨選択すれば、いいのに

軽くいこう、軽く  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月05日

完成

異教徒の魔法書、完成しました。
ニュイ様!感謝!

■111/101、オプション付与機能なし、SS消費3、SPS消費3

使い心地はかなりいい感じです
ただしエルダーなので、魔法攻撃はアンデッドオンリーです。

総合力は低下してるはずなんですが、
MOHの使い心地とPT中の感触はいい感じでした。


ただペアハントも多いからなぁ〜〜
そこだけ悩みどころ。  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月04日

きまま生活中@リネ2

ログインして、露天チェックして、
狩りに行かなきゃーって思ったら腰を上げて。
ちらほら見かけるBグレ装備の人を、近くで観察したり。

・・・実際にはいろんなwisが飛んできて、
ログイン直後って小忙しいんです。

「クラン入りませんか?」
「クラン入ってえええええ」
「クラン辞めちゃったの?」
「いま暇?」
「ノ」
「死んじゃったあ〜〜」
「あけおめ!」

リネ2のwisって操作しづらいよね。
PTリコまであと35%くらい。  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月03日

あけおめ

あけおめ。
皆様、どうか今年もよろしく。

リネ2に引っ越して、3ヶ月以上?経過しました。
こっちの生活は、慣れないことが多いながらも新鮮で、
飽きることなく(飽きますが)暮らせています。


クランへの加入と解散、
更に別のクランへの加入と脱退。


落ち着かないことも多かったけど、いい経験はできたかな、
と思っています。

-----------------------------------------------------
さて、ソロ向きではないと言われるエルダーをやってるわけですが、
普段どんな狩りをしてるかというと・・・


■b-CSPS+MOHの連打■


MP1700ちょっとが、DVの敵5匹ですっからかん。
ケイブサーバント1匹にMOH4発なので、b-CSPSを12個使ってる計算・・。
激しい赤字ですね。


MP回復を待つと、1回のエンチャでそれを2セット半がいいとこです。



殴りを混ぜると燃費は当然向上しますが、ローブでは微妙。
DVのちょうどいい敵がスタンやらデッドリーを織り交ぜてくるので
つまるところ不安定になる、というのが結論。

要するに、やりにくいわけです。
-----------------------------------------------------

と、なんだかんだいいつつもLVは47。
48まであともうひと頑張りです。

さくっと50台の人や、何キャラも2次転職までもっていく
お暇な方は考慮外として、まあ自分としてはよくやっているなと思います。


確かにこのあたりのLVから、ソロはきつい、というのを実感しつつ
逆にGヒール、PTリコ等々、やっとエルダーらしさを
実感できるんじゃないかと、とても楽しみなわけです。



ぱっとしない職かもしれませんが、扱いやすいのでやはりお気に入り。
へんに前衛さんにちやほやされないのも、逆に気楽。
ビショップとかやってみたかった、というのはまあ今更、です。


-------------------------------------------------------------
友達が異教徒の魔法書、図をゲットしておいてくれました。
あとは彼女の製作レベル待ち。

LVあげ手伝いますよ〜〜〜!

お礼に、グレダガの図と、コンポジ頭の図を差し上げようと思ってます。
便乗してグレダガも製作しなきゃ!
けどいまの物価だと、決して得はしないという感じです。

異教徒=メイン
グレダ=サブ


うーん、ペアハントが好きだから、殴れる武器も1本は要るし。
デリュ剣を手放して、グレダガを手放して・・・サムロン


そんな妄想をしつつ・・・。  
Posted by kahotie1206 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)