2005年10月26日

れこさんの真似をして

やれやれ
体調崩して会社休んじゃったよ、まったく。
半徹夜続き、土日も出撃して夜半過ぎ、さすがにバテたかな。

ということでゲームは今週ぜんぜんしてません。
vietcong2も発売間近なのに予約すらしてないし・・・・・あう。

アキハバラ在住のメイドさん大好きサラリーマンの真似して
PS回帰でもしようかな。
ひさしぶりに起動して、プレイしてみて感想を書く。これで行こう。




まず第一弾の予定
スナッチャー


では。  

Posted by kahotie1206 at 15:04Comments(8)TrackBack(0)

2005年10月22日

せっかく

せっかく神戸から友人が来ていたというのに仕事。

金曜の夜はご飯を一緒にたべたけども、
充分時間を作れずに土曜日はお見送り。

なんか関東在住の後輩やら同期やら集まったそうで・・・・orz


金曜は3人集まってアウトバックでステーキ。
大味に豪華。お気楽でにぎやか。難しいこと抜きの店は結構いい感じです。


肉!肉!  
Posted by kahotie1206 at 05:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

COLDWAR クリア

COLDWARとりあえず一周クリアしました。

疲れた。これは疲れた。
なんともクセのあるゲームだなー。


結局、後半はスニークというよりも殺戮モードになりました、、。
わらわらやってくる敵とどうやって対峙するか、に終始してたような。

X線カメラとかを活用して、段取り考えて進むのが本道というか
おもしろさだと思うんですが、それだけだと退屈になるかも。

死体は隠さなくても案外なんとかなっちゃうし。
気絶させた敵は、仲間に起こされたりしてやっかいなんですが。

敵の背後とか側面の死角がやたらはっきりしてて簡単に近づけたり、
派手にAKで銃撃戦しても案外近くの敵しか走ってこなかったり、
ちょっと単調に感じた、というのが正直なところ。

オリジナル要素のアイテム生成で、場面場面でトリッキーな攻め方も
選べるところが本作の良いところ、でしょうか。

冷戦時代を舞台にしてるだけにディテールに期待してたんですが、
ストーリー部分は漫画(劇画?)タッチで、端折られた感も。


ああ、、、いい所を見つけて書きたいのに。
せっかく全部クリアーしたのに。


Zzzzzzz  
Posted by kahotie1206 at 06:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月11日

天気悪いし

天気悪すぎてインドアライフです。
愛車の原付は出番がありません。

-----------------------------------------------------

1年ぶりにリネ1にログインしてみた。
なつかしいなぁ、このちょっと陰気な世界。
昔よく見かけた名前をちらほら発見して「へぇ〜」と感心してました。

まあ、狩とか、すっかり忘れちゃってひどいものなんですけどね。
昨日は欲を出してDVに行ったら着陸と同時にBEに瞬殺され。

それが2回ですよ、2回。

DVに行く度に死んでるようで、ショックったらありません。

-----------------------------------------------------

二子玉川にお出かけ。
MOTIでカレー。ちょっと辛目のにチャレンジ。
万年バタチキから脱出せねば。

-----------------------------------------------------
死んでばっかりじゃつまんないのでこんなのを。
前から買おうと思ってたゲーム。
リンクをそれぞれ修正しました。COLD WAR


コールドウォー

なんていうんでしょうか。スニーキングアクション。
有りものを組み合わせて武器にする、みたいなちょっとマクガイバーぽいとこが
ポイントでしょうか。
アクション性はどっちかというと低め。こそこそというよりのろのろ移動する感じ。
まあジャーナリストが主人公だし、しょうがないかー。

X線カメラとか変なツールを使ったり、割と一本道のゲームを
いろんな方法でクリアしていく感じ。

最初はかなり衝撃だった操作感にも慣れてきました。
雨が続くなら、やろう。
  
Posted by kahotie1206 at 11:07Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月06日

食べてきた(・∀・)

昨日のお昼ごはんはこんなところ。
たっぷり2時間のランチ。

いえね、さぼったわけじゃなくて
うちのメンバーで夜飲み会とか厳しいから、懇親会的な意味を込めて行ったわけで。

うん、とてもおいしかった(この手の料理、普段食べないしね!!)
デザートとかワゴンで運ばれてきて選べたり幸せだった!
食器とか、意外とやわらかい印象のものが多くて、気取りすぎてなくてよかった。

http://www.la-rochelle.co.jp/main.html  
Posted by kahotie1206 at 10:12Comments(2)TrackBack(1)

2005年10月05日

一応生きてる

死んでないかと聞かれたのですが一応生きてる。
更新さぼって、ゴメン。

そんな感じのメールをこ○ろからもらったので
返事を書いてたら、途中で閉じちゃってあぼーん。がっくり。

日、月、火と熱を出して寝込んでおりました。
昨日は国会中継をずーーっと見る、というちょっとアブナイ人になってました。

あれ、たまに見るのは面白いよ!
相撲と国会中継はいいね!いろいろ知らなかった事が頭に入ってきます。

----------------------------------------------------------

くだらない話ですが。
JAVA TEA 最高。

昔はあんなのおいしくないと思ってたんですが、
この年になって飲んだらおいしいことおいしいこと。
ああいうお茶に慣れたせいなのかな。不思議なツボ。


ちっちゃい缶なら近所の自販機で売ってるんですけどね。
なんと2Lペット発売。まとめ買いしてみようかな。

http://www.bigbel.co.jp/bvrg/java.html
  
Posted by kahotie1206 at 17:48Comments(7)TrackBack(0)