2005年11月30日

人生これで

生き様みせちゃる!
というわけでOE。

この間できた6IBのアデナは3矢とEFD購入のためにすでに半減。
クラハンで所持金はかなりのハイペースで増えていくものの、
倉庫のワッフルとPOTのストックが減っていく勢いには追いつきません。


思いあぐねてまた所持金200K近くまですり減らして素のIB6個とZEL28枚購入。
倉庫のZEL2枚とあわせてOE開始。

→6打数4安打。なんと4個+5が完成。

進むか、戻るか。今日はいける!おし!


市場に飛んでZELを4枚買って、いざ!

1130OE

(−−#  

Posted by kahotie1206 at 10:11Comments(4)TrackBack(0)

2005年11月29日

ぷち廃人

代休連射しております。

というのも業界的に12月はとことん忙しい(単月指数で240%とかいく)ために、
普通に休みが取れないためです。
せめてこれまでの代休消化を少しでもしよう、ということで休んじゃいました。

で。
終日リネ廃人と化しておりました。
といってもメンテもあって午後からスタートなのですが。

肩がこるので、休み休みではありますが、77%→80%まで。
一気に一日で稼ぎ出してみました。
しっかし終わってみれば腕はだるいわ、首は痛いわ、頭もボーっとするわで、
こりゃ廃人様の真似は到底できないなあ、という感想。
やっぱり1%前後のアベレージをきちんと維持することのほうが現実的なようです。


------------------------------------------

TAの使い勝手は、火STRエルフとしては大変ありがたく感じていたり。
殲滅の遅さと立ち回りの下手さで沸き沸きになりそうなところを
一区切り付けて立て直せるだけの瞬発力を持っています。


なんかこう、この魔法を使ってて、リネ1はリネ2に似てきてのかな、
なんてことを思っていました。


エルフのB2S、MPを使う攻撃スキル、WIZの回復。
リネ2の前衛スキルにリチャージでMP送る感覚にちょっと似てる。
(考え方はそもそも一緒か、)

硬く、HPも多い敵に対して魔法やらをとりまぜつつ、固有スキルで攻撃する、
そんな戦い方を増やしていくことで躍動感というか、アグレッシブさというか、
そういう面白さを作り手は表現したいのかなと。

ウインドシャックルとか耳なじみのある魔法も出てきたしね。
アドスピもなんか似たようなのあったしね。


------------------------------------------
  
Posted by kahotie1206 at 12:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月25日

トロイ

仕事終わって帰宅、リネにログインしてぽつぽつ狩りしてたら
急に画面がカクつきだして、なんかおかしいなと帰還。

裏画面にいってみたら
「トロイの木馬が発見されました」byマカフィー君。
リネしてるときはマカフィー君落としてるんですが、
しっかり検知してきてくれました。どうりで重いわけだ。

そこまではよかったものの、これ駆除も隔離もできない。
なんかのアドウェアの一部?らしく、あくまでユーザーが
インストールを承認しているようなみなし方をされるぽくて。
プロセスを調べても、さっぱり親が特定できず。

検知されたときの警告でリネ最小化しちゃうから、放置もできずで
結局、いい機会だし、とOSごと再インストールしちゃいました。
所要時間2時間弱。

------------------------------------------------------------

その後、31Fにタカネさんミヲさんえあさんと出撃。
わさわさ沸いてくるとものっすごく痛い(痛そう)
結局、ちょっと沸いたところでタカネさんの帰還をきっかけに退散。

------------------------------------------------------------

ミヲさんえあさんとDECに粉集めにいき、ダブレットシューゲット。
ありがとうございますー。粉ちっとも集めてなかった(苦笑
ちゃんとやらねば。けどDECって苦手だなあ。

------------------------------------------------------------

結局そのまま疲れて寝ちゃいましたが、朝ちょっと早起きして
1時間ほど狩り。予定どおりかな?70%に到達。  
Posted by kahotie1206 at 09:43Comments(2)TrackBack(1)

2005年11月24日

エピ4きたし

新えぴー

なにやら海賊島への船に乗り切れない人で全チャが荒れてましたが、
ほんとすごい大混雑ですね。船着場、村の倉庫、ともに大渋滞。

昼間にタカネさんミヲさんえあぼんさんの4人PTで出向いたっきり。
海賊島>ケイブ>墓>海底>墓と一巡して、レアらしいレアには恵まれず。
Pクロークくらいでしょうか。
海底が想像以上にハードで、ちょっとバテましたね。
亀とかやたらと肉厚だし、ゲイザー隊痛いし、弓当たってる感触無いし(−−
LV足りてないなあ、とちょいへこみ気分で戻り。


夜は船に乗れなかったこともあって、もうDVCで黙々と狩り。
ピークタイムだしランテレで前進作戦をとアドバイスされ、
いいセン行ったけどけっきょく乗れず。
ちょっとエルモアも織り交ぜて、69.25%で今日は終了。




せっかく出来た新狩場、みんなで楽しいクラハンしたいね。
週末までがんばって、みんな集まったところで行こう!  
Posted by kahotie1206 at 10:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

ダイジェスト

時系列がはっきりしないまとめ

あっち側
・BEでまた死に掛ける。あれほんとうに強い。
・由希ちゃんにDVでばったり会い立ち話。
・パッキンさんが52だって。覚えてくれてるかな。おめ全チャを送る。
・連日のクラハン。最高。どこにいっても楽しい。
・65%に到達。
・所持金15Kまですり減らして6IB完成。所持金3Mに!
・弓ソロだと0.2/hくらいしか出てないことに気付く。
・ディアドに行くと必ずクラ落ちする。エピ4きたらどうしよう。
・犬を死なせまくる。
・サキュ変身のほうが具合いいと気付く。
・ウルフも育てようかなあ。
・Ctrl+Pが効かないからSSとるアプリを別途導入。


こっち
・愛車、盗まれる。
・最近の仕事はブログに書けないことばかりになってきた。
・カーテンをブラインドに変更。
・布団を新しく新調。冬だしほこり対策。
・高校時代からの友人が結婚。お式は都ホテル。貫禄。
・大学時代の友人が現れる。食事してよし。
・たまには神戸に帰りたいなあ。寒くなるとそう思う。
・忙しい自慢は厳禁。
・IPODを使わなくなった。何故だろう。  
Posted by kahotie1206 at 10:16Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月13日

イベントも終わりがけ

変身制限解除のイベントももう終わりがけ
土、日と自宅で仕事の資料を作る合間にちょこちょこログイン。

DK、DEって快適だなあと感心しつつ、せっかくだから堪能しようと。
DK、DEこれだけ使い勝手がいいと、やる気もでるというもので。

昔リゲルの誕生イベントでバフォとかになれるときがあったけど、
あのときは確かSS数枚とってすぐログアウト。
ほとんど狩りとかしなかったような気が。


今回はDK、DE変身にちょっと夢中だったわけですが


日常に戻るのがコワイ。  続きを読む
Posted by kahotie1206 at 22:00Comments(6)TrackBack(0)

2005年11月11日

いえーい

姫様にひさしぶりに会えてうれしー。  
Posted by kahotie1206 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

いべんつ

イベントイベントー!
変身制限解除でDKやらDEやらで遊んでます。

まあどこの狩場も混んでたりしますが、
そんなのも気にならないくらい、すっごいですね。

そりゃみんなDKになったら喜ぶわけだ。
素でDKな方がうらやましい限り。


まあぼちぼちリハビリも本格化。
いろんな狩場の痛さ加減とか徐々に思い出してきました。

立ち位置も動きもなんかいい加減で
クラハン中には相当迷惑かけてる気もするんだけど、
まあ、できないことはしょうがない!

狩りしてても、ほんとピンと来ることとかなくて
たくさん沸いたらすぐパニくるけど、
徐々に、慣れていきたいものですね。  
Posted by kahotie1206 at 11:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月06日

自分でも、意外

いやね、ひさしぶりにリネ1してるんですよ。

もうやらないかなーと思ってたんですが、ちょっと動かしてみたら
やっぱり懐かしくて、独特の陰鬱な感じがやっぱりよくて。

全茶とか、ほんとに相変わらずですけどね。
まだこんな人いたんだー、っていう名前をちらほら見かけて驚いてみたり。

まあまだ狩りというにはあまりにもギクシャク。
死んだりしつつ、ですが
もうひとがんばり、してみようかと。  
Posted by kahotie1206 at 04:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月04日

救難

救難信号

リネ1
Ctrl+Pでスクリーンショットを撮れるんですが、
うんともすんとも言いません。

他のCtrl+のアクションは出来るのに、なぜかこの組み合わせだけダメ。
うーん、解決に向けたヒントがありましたらば、是非教えてくださいませ。

ちなみに英語キーボード使用。  
Posted by kahotie1206 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)