2007年11月24日

n52te

うおおおおお
n52te
トーナメントエディションってなんだああ

coming soon!発売したら即買いです!

http://www.n52te.com/

USアマゾン  

Posted by kahotie1206 at 02:30Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月14日

はじめて。。。

実はこないだ

生まれて初めて
ニコニコ動画に動画投稿しまして

記念すべき、うp主デビューであります


動画の編集とかエンコードとか
ちゃんとやろうとしたら相当根気が必要なんですね
見てて楽しいものを作るには
今の何倍のエネルギーが必要になることやら・・・

作業は時間さえあれば、なかなか楽しいものです
新しい趣味になるかも!?と内心期待しています  
Posted by kahotie1206 at 10:32Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月07日

PCリカバリ

病院で休みついでに残った時間でPCリカバリしました
すっきりクリーンインストール
TDUとFRAPSしか入ってないゲーム専用PCと化しました

FRAPSは録画はきれいにできるようになってきましたが
録音のほうはなんかイマイチ。非常にアナログな音・・・
ゲームが出してる音をうまく録ってる気がしません
なにが悪いのか、問題切り分けできないままいじると
ドツボであろうということで、一旦は現状維持をチョイス


さて、あと実は8800GTを先週購入いたしまして。
取り付けてみたんですが、これが評判どおりの性能。
期待以上に変化があってちょっといい買い物だったかも。
めんどくさいのでベンチとかはやりませんが、TDUで
一通り走ってみた印象を・・・・

WUXGA表示、AA×4 HDR ON TEXTURE HIGH
TDUでめいっぱいの高画質設定でFPS30〜40台をキープ

普段は
WUXGA表示 AA×2 HDR OFF TEXTURE MIDDLEくらいで
FPS50〜60台をキープしてくれます
AA切ってHDR ONでも似たような感じでしょうか。

効果全部切るとFPSは90〜100台くらいまであがってきますが
画面のリフレッシュレート以上のFPSって意味あるのかな?
体感だと意味無さそう?
落ち込みにくくなるのはいいことなんでしょうけども、
FPS60すぎたら後はほとんど一緒、という印象でした

TDUでは走行中に他人がマッチしてきたり、高速ですれ違ったり
の瞬間に軽いひっかかりは発生するようなので、あんまり
細かいことばかり気にしてもしょうがないかなーなんて思ったり。

  
Posted by kahotie1206 at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月02日

健康管理

心臓を中心にいろいろ故障してまして
あれこれ薬とか飲んでたりします

すんごい手間のかかる検査、診断、薬代と
えらい時間とお金を使っています
毎年余りまくる有給がもうあと数日h


ふつーにしてる分には全然OKなんだけど
なんか無理がきかない感じになってきた


走っちゃダメとか困るんですけど!
あんなにスポーツばっかりしてたのに
ついに真逆の流れになってきたよ

ぼろっぼろになるまで走るとか
そーゆーのが好きだったのになあ・・・  
Posted by kahotie1206 at 15:45Comments(9)TrackBack(0)