2007年12月27日

せっかくクリスマスイベントだからと
リネの課金も済ませてログインしてみました
靴下を開けると・・・・肝20・・・・・・

はぁぁぁぁ何のためにログインしたんだぁぁぁ
ちょっと期待したのにな。


まあ散歩のお供にデジカメぶらさげて出かけるとか
けっこう慣れてきて楽しくやってます
ダブルズームキットとか買ってレンズ2本ついてるけど
1本で済ませられそうな高いレンズ、アマゾンでポチってしまいました

がちゃがちゃ付け替えたりしなくていいしね!
最初からこのレンズ買っとけよ、というのは言いっこなし!


Nikon AF-S DX VR ズームニッコール ED18-200mm F3.5-5.6G(IF) デジタル一眼レフ用

レンズ  

Posted by kahotie1206 at 15:53Comments(1)TrackBack(0)

2007年12月17日

デジカメを買う

思い立って、デジカメを買いに行ったんですよ

実は写真とかそんなに撮らない人でして、携帯のカメラはメモ程度にしか使わないし、
ソニーのちっちゃいデジカメも出張行ったときしか出番がない
そんな人がデジタル一眼なるカメラを買いに渋谷までダッシュしたわけです

動機は体調と薬のことが一番にあってね
週末の昼間は徹底して日の光を浴びようっていう程度の軽い気持ち

週末に駒沢公園とか歩いてると
わんこ散歩してる人とか、デジカメ首からぶら下げてるのよね
もしかしてあれは楽しいんじゃないか?と気になってきて
とうとう買ってしまいました

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X ダブルズームキット D40XWZ

D40X

まあ、写真のセンスとかかけらもないのが悲しいところだけども。
なんだろう、ちゃんとシャッターの手ごたえがあるんだね
ピピ・・・パタン、っていう音と感触がすごく楽しい!


撮れる写真の巨大なこと
24インチの液晶、余裕で4枚分あるよ・・・そうとう小さくしました

そのへんで撮ってみた


というわけで、週末はいつも家にいませんよ
来週はどこいこうかな・・・・
  
Posted by kahotie1206 at 22:55Comments(1)TrackBack(0)

2007年12月12日

TES3

oblivionならみんな知ってるような気がしますが
いまさらながらに、morrowindすなわちTES3を購入してしまいました。

だってGOTYエディションが安かったんだもん・・・・保存用にもなるし

アマゾン


なんかメッセでzaqさんに薦めた気がするなあ・・・・
けどこの強面のゲームはなかなか購入に踏み切れないだろうなあ

oblivionはお休みして、morrowindをひさしぶりにやってみたいと思います。
MODのバックアップもけっこう残ってるし。  
Posted by kahotie1206 at 15:54Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月05日

武士の娘

これぞ教養、とでも言えばよいのでしょうか。
私の語彙ではとても上手にレビューなんて書けません。

左にリンク貼り付けておきました。
直にこの本に触れてみてください。


武士の娘表紙


「武士の娘」  ※背表紙の紹介文まま
杉本鉞子は、1873年、越後長岡藩の家老の家に生れ、武士の娘として厳格に育てられた。結婚によりアメリカに住むようになり、すべてがめずらしく目新しい暮らしの中で「武士の娘」として身につけたものを失うことなく、また自分にとじこもることもなく、みごとに自立した考えを身につける。今日に通じる女性の生き方を見る上にも、当時の風俗や生活のありさまを知るためにも、高い価値をもつ。
  
Posted by kahotie1206 at 23:35Comments(4)TrackBack(0)

2007年12月03日

月曜日

月曜日ですが、朝から病院です。

新たに眠剤も追加され、眠るために全身フルエンチャで臨むわけですね・・・・
ちゃんと効くのかなあ?すぐに飲んでみたい気がするけど、夜まで我慢。

会社のほうは問題ないかと言われればきっとあるのでしょうが
体調崩していることを素直に認めて、甘えられる部分は甘えよう、と
割り切って考えていきたいと思っています。

毎朝会社で起動する自分のPCのログインパスを1文字ど忘れするとかおかしいよね
やっぱりストレスが濃くなり続けて、寝てても考え事するようなのが数年続いて、
頭から何かが追い出されちゃうような状態
休んでも休まらない頭を、どうにかして冷まさないといけない。



さて脱線するんだけど。
この動画、ゆっくり見てみてください。

給食を懐かしむ調の動画なのかなと思いきや、そうではありませんでした

  
Posted by kahotie1206 at 14:42Comments(2)TrackBack(0)