2008年01月31日

おかえり

外国いってた友達が帰ってきた
いや、ずいぶん前に帰ってきてたようなんだけど

ひさしぶりにメッセでちょっと近況を話す

彼女は相変わらずクルクルと忙しい野生児
そのへんは以前とそう違いはないんだけど

向こういって、どこか太くなってかえってきたんだろうと思う(体重じゃなくて)

○○をやろうとしてるー、つもりーという話よりも
○○とした、○○と決めた、そういう話が多かったような気もする


自分が体調崩しているだけにひじょーにまぶしいw

負けてらんねぇ!  

Posted by kahotie1206 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月30日

東京タワー

でかあああああ

特別展望台までわざわざ行きました
一度はいっておかないとねえ

tokyo_tower  
Posted by kahotie1206 at 17:57Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月18日

ひええええ

部屋の暖房(加湿できるやつ)のフィルター交換しようと
注文しといた部品が届いたのでバカっと開けたんですよ


もうね・・・・鍾乳洞とかそういう世界・・・・h


水道水に含まれるあらゆる成分がカチカチに固まったような
ほんの1シーズンでどういうことだこれは
フィルター換えてもこれじゃ全然すっきりできないじゃん!
こんなの通した空気吸ってたのかあああ

バラしてお風呂場に持っていって、ガリガリ削り始めたんだけど意外とてごわい
どう考えても掃除させる気のないクリアランスとか設計者を呪いたくなる

歯ブラシ→掃除用消しゴム→アルミたわし→はさみの刃→歯科用エキスプローラ

そのへんにあるもの駆使して1時間ほど格闘しなんとかきれいに
加湿系のグッズは重宝するけど、ちゃんとメンテナンスにも注意を払いましょう  続きを読む
Posted by kahotie1206 at 01:50Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月14日

なんじゃこりゃ

なんかブログの管理ページにログインできなくなった・・・。
と思ったらお茶飲んでる間に復活。

めるとさん>
TDU、私は現役プレイヤーなので非常に点が甘いですw

車の動きや、道路の起伏とかはかなりデフォルメされてると思います。
ノーマル、ハードコアモードの2つがあって、それぞれ超曲がる止まるモードと、
ぜんぜん曲がらない止まらない滑る飛ぶモードです。
シムっぽい動きの上に重ねて誇張した味付けを施した、っていう印象。
(車のゲーム専門じゃないので違ってたらゴメンwそう感じています)


よってリアルシムが重要な価値軸の方々には少々不満があるようです。
まあそういう方々はこのゲーム、向いてないと思いますけど。


友達と集まってとばしていると大クラッシュが起こって当たり前
道路の起伏も車の挙動も、どうもそれを誘っているようなところがありますw


なんとなく他人と張り合ったりしながら、特に勝ち負けがあるでもなくクルーズ
まったりしてますが、一般車をかき分けながらのドライブはピンチの連続
定住してるプレイヤーさんたちはそれを上手に楽しんでると思いますよ


ちゃんとポートを開けないとマルチプレイに支障があるとか
細かいところでいちいち敷居の高いゲームではありますが
貴重なコンセプトの意欲的な作品ですし遊んでおくのはいいと思いますよっ  
Posted by kahotie1206 at 02:47Comments(1)TrackBack(0)

2008年01月07日

つくったよー

めるとさん>
帰ってきてからぱぱぱーと作ったから出来は悪いよー

TrackIR、超楽しい!お茶飲んだり時計見ようとしたりすると
画面ごと視点がふっとんでいくけどw

最初これ見よがしにきょろきょろしてるバージョン作ったら
見れたものではありませんでした
操作してる本人以外は、正直3D酔い覚悟ですね

  
Posted by kahotie1206 at 23:19Comments(4)TrackBack(0)

2008年01月06日

向こう側でもおっけーw

一昔前なら「えーそんなのやりすぎだよ・・・」って思ったはず
けどもう今なら、怖いものなんてありません

安くなったしね。今買わなかったらいつ買うんだ!




ぱっと見、ヘッドセットに見えるよね・・・
track clip

  続きを読む
Posted by kahotie1206 at 00:27Comments(1)TrackBack(0)

2008年01月02日

横浜歩いてきた

天気よかったしね
横浜を散歩してきましたよ

dress  
Posted by kahotie1206 at 01:33Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
いろいろ去年は体壊したりと心配おかけしましたが
今年もよろしくお願いします

紅白みながらリネしてたらミヲさんに会えました
せっかくなので狩にさそってDVCへ
やっぱりこの2人ときたら・・・まったくレアでませんねえ
ま、ミヲさんと狩するのにレアは出なくてもいーんですがw


年があけて、さっそくうぃぶさんとも挨拶できたし満足ということで
リネはログアウト
近所の神社とかいってみようかなということで出撃

まあ・・・あるいて2分とかその程度なんですが
地元の神様に挨拶はしておかないとね!
てくてく歩いて、甘酒飲んで、手をあわせて帰ってきました

おてらー

じんじゃー

っていうか・・・VR兇垢瓦叩ほとんどブレてないw  
Posted by kahotie1206 at 03:12Comments(2)TrackBack(0)