2006年01月02日

正月らしくない

正月らしさがないなあ。

お雑煮作ってもそもそ食べたり(簡単)
実家から届いた料理をもそもそ食べたり(超簡単)
近所の神社にちょっと出向いたり(寒いし)

TVはグダグダだし、会社から電話たくさんかかってくるし、あーもう。
福袋とか攻めたかったな。



で、リネ。
せっかくのDKイベンツなんだけど、実はあまりはかどってない。
昔っからオーバーペースの狩りってあまり得意ではなくて、正直長続きしない。

DK+火+EW+EF。
現在の自分にはこれ以上ないでしょー、という状態なんだけど
時間あたりの経験値は格段に多いかというと、普段の2、3割増くらいかな。
ものっすごく変わるかというと、0.5の壁は越えないわけで。

無論効率は向上するんですが、なんというか操作し続けることで、
こっちがへとへとに疲れる。
結局長時間まとめて狩りすることもなく、普段どおりの進捗に着地する。


にしてもこの連休で何枚わほー食べただろう。
こないだ出たROPC1個分、全部わほー買おうかしら。3k換算でも結構買えるなあ。


先も長いし、今回はこのくらいでかんべんしてやろう。
ついでに。

クラスやステや装備に関するネガティブ発言は、聞きたくないな。
正直あんまり好きじゃない。
上向き成長のみで成り立ってるゲームで、当たり前の気持ちなんだろうけど、
聞くとこっちまで凹んだ気分になる。


リネ2をやってた頃、PT優遇職とか、ソロできない職とか、ソロ職とか、
個々に機能の差が大きく設定してあって、それをグダグダ言う人がすごく多かった。

いざリネ1に戻ってみると、どうもこっちも似たようなもので、
個体の性能をクラス間で比べる人の多いこと多いこと。
差があるから面白いのにね。

もっと前衛よりのクラスと後衛よりのクラス、機能に差がついても
いーんじゃないの?と思っているあたしとしては、
そういう個体の性能をやたら重視する人との会話は正直しんどく感じる。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kahotie1206/50307060