2008年01月06日

向こう側でもおっけーw

一昔前なら「えーそんなのやりすぎだよ・・・」って思ったはず
けどもう今なら、怖いものなんてありません

安くなったしね。今買わなかったらいつ買うんだ!




ぱっと見、ヘッドセットに見えるよね・・・
track clip


しかしヘッドセットではありませぬ
よく見ると上の写真、LEDが地味に点灯してます
そして受光部がこちら

track IR

TRACK IRとTrackClip-PROを導入してみたわけです

これでフライトシムやFPSなどで顔の向きちょっと変えるだけで
視界が連動して動いてくれます

これはすごい
ヘリで飛んでて自機の位置が格段につかみやすくなりました

youtubeとかにたくさん動画があがってます
近いうちに短い動画でも作ってUPしてみたいと思います

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
めるとです。
あけましておめでとうございます。

で、TrackIR&FSXですかあ。
羨ましい・・・。
私は未だにFSXには進出しておりませぬ・・・。
OSも未だXPのままなので、DirectX10の恩恵にも
預かれませんしね。
一応グラボはDirrctX10対応には換装したんですけれども。

FSXに進出できない最大の理由は、これまで長い間集めてきた
有償無償のシーナリーとか機体とかを捨て切れないんですよねえ。

TrackIR、ずっと以前から欲しいなあと思っていたんですが
実際のところの使用感なぞ、折を見てレポートお願いしますね。
んでは(^^)ノ
Posted by FourRoses at 2008年01月06日 10:16