2008年01月14日

なんじゃこりゃ

なんかブログの管理ページにログインできなくなった・・・。
と思ったらお茶飲んでる間に復活。

めるとさん>
TDU、私は現役プレイヤーなので非常に点が甘いですw

車の動きや、道路の起伏とかはかなりデフォルメされてると思います。
ノーマル、ハードコアモードの2つがあって、それぞれ超曲がる止まるモードと、
ぜんぜん曲がらない止まらない滑る飛ぶモードです。
シムっぽい動きの上に重ねて誇張した味付けを施した、っていう印象。
(車のゲーム専門じゃないので違ってたらゴメンwそう感じています)


よってリアルシムが重要な価値軸の方々には少々不満があるようです。
まあそういう方々はこのゲーム、向いてないと思いますけど。


友達と集まってとばしていると大クラッシュが起こって当たり前
道路の起伏も車の挙動も、どうもそれを誘っているようなところがありますw


なんとなく他人と張り合ったりしながら、特に勝ち負けがあるでもなくクルーズ
まったりしてますが、一般車をかき分けながらのドライブはピンチの連続
定住してるプレイヤーさんたちはそれを上手に楽しんでると思いますよ


ちゃんとポートを開けないとマルチプレイに支障があるとか
細かいところでいちいち敷居の高いゲームではありますが
貴重なコンセプトの意欲的な作品ですし遊んでおくのはいいと思いますよっ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うへー
また管理ページ入れなくなったよ・・・・なんなの・・・

>シムっぽい動きの上に重ねて誇張した味付けを施した、っていう印象

↑落ち着いて考えたらけっこう無茶なこと書いた・・・・
いまどきのシムっぽさとかとはぜんぜん違うかもw

Posted by ぴりおど at 2008年01月15日 04:30